管理型ママと管理型学校の間@Lv.1

ムスメが2023年に中高一貫校に進学しました。面倒見が良すぎて戸惑うママの記録です。

新しいスケジュールとmonoxer

もともと遅れてる娘ですが、新小五の課題を早速取りこぼしてます(^_^;)

まぁ始まったばかりですから、

私もそんなに焦らなくていいかなと思ってたからかな。

その緊張感のなさが娘にも伝わって、

ディリーチェックが散々な結果になっています。

 

これじゃイカンと、早速大まかなスケジュールを組みました。

 

昨日コアプラスを買ってきて、今日にでもmonoxerに入れようと、

やる気満々だったんですが、パラパラしてみると・・・

あれ、先週私ががんばって入れてた、

monoxerの内容と相当被ってるのでは?と思いました。

これならもう一回この範囲で入れる必要があるのか・・・

しかも作図もあるからどうしようか・・・

とか、悩んでるうちに今日が終わりました。

 

まぁとりあえず、思ったより量が少ないから、

インプットするのにさほど時間がかからないと思って、

とりあえず少しだけ考える時間があります。

 

それよりも、先週張り切って大量に質問を作っちゃったから、

1週間かかっても一周できないという事態になったので、

これを解消しないと、せっかくの問題集ももったいないなと思いました。

 

とにかく先週は一人でテキストを読んでもらってから、

monoxerに突入してもらったけど、効果がイマイチなので、

今週はママ教室でおさらいしてから取り組んでもらうことにしました。

 

ますます充実してきたmonoxerを眺めて、

それだけで満足になってしまってるところがありますが、

娘に活用して覚えてもらわないと意味がないので、

もう少し運用法を改善する必要があります。