管理型ママと管理型学校の間@Lv.1

ムスメが2023年に中高一貫校に進学しました。面倒見が良すぎて戸惑うママの記録です。

新小五になりました

前回の投稿からだいぶ時間が経ってしまいました。

 

去年の秋のショックが大きく、恐らく私も情緒不安定だったのかな、

娘の成績も落ちるところまで落ちて・・・。

このままじゃマズイと思って、必死になってフォローしてたら、

いつの間にか正常運転になりました。

とりあえず4年の最後は元のところに戻せてホッとしました。

 

新小五の組分けでまた少し下がったけど・・・。

 

本番までは全部が練習だと思って、コツコツするのみですね。

学校をまったく信用しないけど、当時のことを思い出すとイライラしちゃうけど、

今はわりと穏やかに娘に接することができます。

 

五年生の担当はどういう人になるのかわからないけど、

校長が変わらない限り期待できないでしょうね。

親が学校と協力し合えない環境でいるのは、

子どもに悪影響があるんじゃないかと思いますけど、

あんなレッテルを貼られてしまったらねぇ。ムリです。

 

記録したいことがたくさんあるから、今度こそ続けたいなと思います。