管理型ママと管理型学校の間@Lv.1

ムスメが2023年に中高一貫校に進学しました。面倒見が良すぎて戸惑うママの記録です。

遊びすぎた週末〜 その1駒場祭

なかなかブログを書く時間が取れません。

 

先週末は久しぶりにクラブ活動がないため、

土曜日は雨の中で駒場祭に行って、

日曜日は娘と二人で大好きなboard gameを見に、

ゲームマーケット2019秋に行ってきました。

 

今年の駒場祭は東大王の伊沢さんの講演会があり(娘がファン)、

それを目当てに行こうと思ったけど、会場早々から列ができたようで、

到着前に収容人数に達したようで、前倒しに配布したそうです。

残念。

 

まぁでもいつものペンシルパズル同好会のプリントをもらったり、 

(私の趣味、超オススメ)

CASTの実験や工作に参加したりして、それなりに楽しみました。

9月に友人のお子さんの学校の学園祭で占いブースに参加して以来、

すっかりファンになった娘は、駒場の母占いカフェを見つけた途端、

スタスタと中に入って勝手に受付をしました(笑)。

ここでは手相をスマホでとって、結果のプリントをもらうだけですが、

なかなか当たりますのでおもしろかったです。

 

しかも偶然にも、駒場の母は、伊沢さんの講演会会場の横にありました。

占いが終わった時に、ちょうど開演時間の少し前ですので、

優しいお兄さんに「ここを通るよと」教えてもらって、

出待ちして一瞬会場に入る前の伊沢さんを拝見することができました。

もしかしたら娘にとってちょうどいい結果かもしれません。

 

また、今回の牛串のお値段が安くなった気がします。

300円で美味しくいただきました!

娘もまたいつものチュロスを食べました。

 

天気が悪かったから少しは空いてくるかなと思ったら、

全くそんなことがありませんでした。

それなりに混雑しているため、室内も足元が悪く、

いろんなことに気を取られて、ゆっくり見られませんでした。

 

帰りに近隣の懐かしいレストランで食べようと思いましたが、

夫は新オープンのスクランブルスクエアに行きたいと、撃沈。

 

今回の教訓は、夫とは行かないことですかね(笑)。