管理型ママと管理型学校の間@Lv.1

ムスメが2023年に中高一貫校に進学しました。面倒見が良すぎて戸惑うママの記録です。

遊びすぎた週末〜その2 ゲームマーケット2019秋

f:id:iamasong:20191129082347j:plain

11/24の日曜日は娘を連れて初めてゲームマーケットに行って来ました。

ボドゲ好きな私たちにとって本当に天国のようでした! ちょっと見るだけと思って、その日の課題をやらずに参加したのは失敗だったかな。 試遊は予想できたが、まさか全体がボドゲカフェに化してるとは予想外でした。

私の趣味でこれまでドイツ系のボドゲをたくさん遊んできた娘は、 試遊テーブルがあれば、自分から進んで店員さんにルールを聞いて、遊んでました。

大手代理店の試遊コーナーは、スタンプカードもあり、 それを全部埋めようとする勢いで、なかなか離れてくれませんでした。

2年生の時からカタンを楽しく遊べる娘は、 リアルカタンも大いに楽しみました! 積極的にルールを聞いたりする娘に対し、 ジーピーの店員さんがとても優しく接してくれて、母としてはとてもありがたく思いました。 箱の収納スペースがあれば本当にカタンアメリカを購入したかったな。

結局5時間も滞在しました。 娘ともうこれ以上持てないね!もう早く帰らないと宿題が終わらないわ!と話しながら、 昼食も食べずに遊びました。

来年は、ちゃんと宿題を終わらせてから、 心置きなく朝から参戦しようねと話して、会場をあとにしました。